千鳥のデニムジョークが引き起こした波紋:ブランド、価格、そして怒りのデザイナー

あなたがお笑いコンビ「千鳥」のファンであれば、大悟さんのデニムに対するジョークがネットで大きな話題になっていることをご存知かもしれません。今回、私たちはこの問題に焦点を当て、以下の3つの視点から詳しく見ていきます。

  1. 千鳥がジョークに使ったデニムの詳細
  2. デニムのブランドと価格
  3. 怒りを露わにしたデザイナーの正体

それでは、一緒にこの問題を掘り下げていきましょう。

千鳥がデニムをジョークにした瞬間

2023年5月4日に放送されたテレビ朝日系のバラエティー番組「テレビ千鳥」で、大悟さんがデニムパンツについてのジョークを披露し、それがネット上で大きな話題となりました。

この日の放送では、「春服を買いたいんじゃ!」という企画が行われ、千鳥の2人がセレクトショップ「STUDIOUS」を訪れました。この企画の目的は、ファッションにあまり詳しくない大悟さんが、ハイセンスな服を探すというものでした。

ノブさんが選んだのは、フロント部分に2つのジッパーがついたジャケットと、両脚の正面部分に腰から裾まで大きなジッパーがついたデニムでした。そして、試着を終えた大悟さんが「正面チャック2枚ち◯ぽ出し変質者やん!」とデニムのデザインをジョークにしたのです。

千鳥がジョークに使ったデニムのブランドと価格

 

 

大悟さんが試着したデニムパンツのブランドは「JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)」で、価格は49,500円となっています。このブランドは2003年に設立された日本のファッションブランドで、メンズ・ウィメンズともに展開しています。

 

怒りを露わにしたデザイナーは誰?

このジョークに怒りを感じたのは、デニムのデザイナーである柳川荒士氏でした。彼は自身のインスタグラムで、「何年もの時間を費やし、やっとの思いで造り上げたデニムがこんな使われ方をして悔しい」と千鳥と番組を非難しました。

柳川氏は、2003年に「JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)」を設立したデザイナーで、その前はプロボクサーという異色の経歴を持つ人物です。彼のブランド名は、伝説のプロボクサー、ジョン・ローレンス・サリバンに由来しています。

しかし、この騒動により、柳川氏のコメント欄も荒れる事態となりました。多くの人々が、「テレビ番組で注目される機会が訪れたのだから、それをチャンスと捉えたほうが良いのでは?」という意見を述べていました。

まとめ

今回は、千鳥の大悟さんがデニムについてのジョークを披露し、それがネット上で大きな話題となった事件について、デニムの詳細、ブランドと価格、そして怒りを露わにしたデザイナーの正体について詳しく見てきました。

この騒動は、千鳥のジョークがどのように受け取られるか、そしてそれがどのような影響を及ぼすかを示す貴重な事例となりました。今後の展開が気になるところです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。