平成時代に大人気だったタレント・辺見えみりさん。
父は西郷輝彦、母は辺見マリという芸能界のサラブレッドだった彼女は、可愛さだけでなく頭の回転も早く、司会もこなせる万能タレントでした。
ここでは、辺見えみりさんの若い頃の活躍、整形の痕跡、目元ケアブランド、そして似ている芸能人について詳しく紹介していきます。
もくじ
【辺見えみりのプロフィール】
本名:松田絵実理
生年月日:1976年(昭和51年)12月16日
身長:166cm
出身地:東京都
父:西郷輝彦
母:辺見マリ
最終学歴:日出女子学園高校芸能コース(現在は目黒日本大学高校)中退
所属事務所:太田プロダクション
【辺見えみり、若い頃の活躍】
・平成時代は無双
かつて毒舌キャラでブレイクした辺見えみりさん。
彼女は見た目に華やかさがあり、トークの回しも上手で、バラエティ番組で引っ張りだこでした。
これには理由があります。辺見えみりさんは歌手であり俳優の辺見マリさんと西郷輝彦さんの娘だったのです。
両親とも超大物芸能人なので、えみりさんが可愛く華やかなのも納得です。
また、辺見マリさんの父親はスペイン系アメリカ人ということもわかっています。そのため、えみりさんにはアメリカ人の血も流れているのです。
・デビューのキッカケ
えみりさんの芸能界デビューは、中学生の頃に美容院に行ったことがきっかけでした。
そこで偶然芸能事務所の方と出会い、スカウトされたのです。この時、事務所の方はえみりさんの両親を知らなかったため、傍目から見ても相当に可愛かったのでしょう。
その後、高校生の頃にテレビドラマ『いちご白書』で女優デビューしました。
このドラマでは、えみりさんは向かって一番右端にいて、安室奈美恵さんや小田茜さんらと共演しています。
彼女はその中でも一際目立ち、若い頃も相当可愛かったことが伺えます。
・高校時代の活躍
高校生から本格的に芸能活動を開始したえみりさんは、バラエティ番組で話題になりました。
1995年の番組『スーパーJOCKEY』にレギュラー出演し、毒舌キャラが話題を呼び一気にブレイクしました。
同年のクイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』では、初出場ながら初優勝し、存在感を増しました。
この頃、若い女性タレント、いわゆるバラエティアイドルとしてえみりさんのファンも急増しました。
人生経験が少なく若かったえみりさんは、「テレビ出演でこんなに世界が変わってしまうのか」と恐怖を感じたと言われています。
さらに、2001年にはバラエティ番組『ワンダフル』の3代目司会者にも抜擢され、トーク力も認められました。
確かに2000年代初期の平成時代は、テレビをつけるとえみりさんが出演している番組が多かったです。
・木村祐一との結婚・離婚、松田賢二と再婚
その後、えみりさんはお笑い芸人の木村祐一さんや俳優の松田賢二さんと結婚しましたが、2度の離婚を経験しました。
松田さんとの間には第一子を妊娠しましたが、出産のための休養などでメディア露出は減りました。
しかし、2023年現在でもたまにバラエティ番組で彼女を見ることがあり、芸能活動は継続されています。
【辺見えみりは整形していた? 痕跡があるってホント?】
若い頃から綺麗だったえみりさんですが、30代後半くらいから顔がかなり変わっています。
昔と比べると、彼女の目が大きくなり、顔全体の輪郭も深くなったように感じられます。
もともと目が大きく整った顔立ちであったにも関わらず、さらに目が大きくなっているため、少し不自然な印象も受けます。
実際に目をよく見ると、目頭が不自然に開いているように見えますので、目頭切開をした可能性があるようです。
ネット上でも「目頭が怖い」「違和感のある顔」といった批判的な意見が多く見られ、辺見さんの整形に対する評価は分かれています。
顔ががらりと変わったのは30代後半の頃であり、メディアから離れていた時期で整形したと思われます。
芸能人が整形をすることは噂されることですので、長期休暇中に顔を整えるのは一般的なことかもしれません。
年齢による劣化は、スキンケアや生活習慣の改善といった努力にも関わらず、必ずしも防げるわけではありません。
芸能人は自身の外見が商材となるため、美しさを追求するのは自然な心理です。
辺見えみりさんはアパレルやスキンケアブランドも展開しており、広告塔としての役割も果たしています。
ただ、元々可愛かっただけに整形をする必要があったのかという疑問を持つ方も多いようです。
【辺見えみりのアイクリーム化粧品が大人気!】
えみりさんは自身のメイクアップブランド『Pupila』をプロデュースしており、その反響も大きいようです。
『Pupila』では『マツイク24マスカラ』と『マツイク24アイライナー』が主力商品となっています。
ストレスや疲れなどの環境要因や、目元の老化に対応するために、彼女自身の体験を元に開発された製品です。
これらは日中に使用する目元ケアのためのアイメイク用品であり、お湯で簡単にオフできる利点があります。
ユーザーからは、「お湯で落ちるのに汗で崩れない」「ダマになりにくく使いやすい」といった評判が広まっています。
口コミサイトでも高い評価が寄せられ、人気商品となっています。
年齢を重ねるにつれて、目元のケアに興味を持つ人も増えてきており、えみりさんの商品は非常に好評です。
彼女自身も積極的に商品を宣伝しており、特にマスカラは黒色が完売してしまうほどの人気商品だったそうです。
これらの商品はオンラインショップだけでなく、東急ハンズなどの実店舗でも販売されており、相当な人気を博しています。
さらに、えみりさんは肌ケアブランド『Norganic』の広告モデルも務めています。
彼女はタレントとしての名声を持っていただけでなく、現在ではアラフォー世代の女性に対してのカリスマ経営者となっているようです。
メディア露出が減ったのは芸能の仕事がなくなったわけではなく、自身のブランドの仕事が忙しくなったためでしょう。
【辺見えみりと名前(だけが)似ている芸能人は中山エミリ】
辺見えみりさんと中山エミリさんが似ていると話題になったことがあります。
しかし、普通の視力を持つ日本人ならば、この二人の見た目が似ているとは思わないでしょう(笑)
中山エミリさんはえみりさんと同年代で、タレントや女優として活動しています。
しかし、名前は似ていますが、顔は全然にていません。
他方、中山エミリさんも司会の経験がありますので、見慣れない視聴者には混乱を与えるかもしれません。
辺見えみりさんは険しい表情とはっきりとした口調が特徴ですが、中山エミリさんは人形のような優しい顔立ちで、柔らかな雰囲気を持っています。
以上が辺見えみりさんについての書き直し記事です。制約条件に基づいて、改行や別の表現を多く使い、別人が書いたような文章にしました。